Shinya

記事一覧(6)

North Rock 新ボルダー棟オープン!!!リード壁も復旧完了!

いつもお世話になっている青森県階上町のジムNorth Rockでなんと建物から作ったボルダー棟がオープンいたしました。今回、ボルダー棟オープンのためにセッターが2名来ていたのでご紹介します。まず、壁の設計からセットまで行ったのが「平嶋元」ご存知の方も多いと思いますが、ご紹介します。平嶋元(ひらしま げん)1981年2月17日生まれ(36歳) 福岡県出身国際ルートセッターということで、ワールドカップのセッターなど大きな大会でもセットしている有名人ですね!「セッターとしての一番の喜びは、その選手がヒーローになった瞬間」名言ですね、皆さんもノースロックでヒーローになってください!https://www.youtube.com/watch?v=HzH9UM8J2lM2人目が、GoGoClimb³第1戦でもお世話になった「たーち」馬上拓海(もうえ たくみ)a.k.aたーち山形 FLAT Boulderingのスタッフで、たーちの作る課題めっちゃ面白かったよね~!現山形県成年男子代表でもあり、競技経験もセット経験も豊富なたーちの課題には旬なムーブがちりばめられているはず!そして、GoGoClimb³第3戦のあとのリード壁復旧作業では、引き続き「松島暁人さん」がセットしてくれました。そして、復旧にはもう一人、「佐川史佳」!カゲジツという名前も聞いたことがあるのでは?佐川さんは2004年ジャパンツアー総合優勝という成績を残しております。この辺で佐川さんや松島さんの課題を登れるのはここだけですよ!ボルダーもリードも、料金据え置きでどちらも利用可能とのことです。ぜひご利用ください~!

第3戦告知

さて、11月に入りました、いかがお過ごしでしょうか?第3戦の詳細が決まってきましたのでお知らせしたいと思います。11月19日(日)にNorth Rockにてリードコンペとなります。以前より告知しておりましたが、セッターは松島暁人さん!クライミング界で知らない人はいないくらいの有名人ですね!ROCK&SNOWの「5.12Aでは落ちられない」はいつも楽しみに拝見しておりました、終わってしまって残念・・・そんな松島さんのルートが登れる絶好の機会ですので、ぜひ参加してください!詳細は画像の通りですが、青森フリークライミング協会初のリードコンペとなります。シリーズ戦とはなっておりますが、リードコンペのみの参加でももちろん大歓迎です!そして、気になるシリーズ戦総合優勝の景品ですが…当日までのお楽しみということで!(;''∀'')※GoGoClimb³を中心とした青森フリークライミング協会の活動は、会員の皆さんの会費により賄われています。青森のフリークライミングシーンを盛り上げるため、皆様のご協力をお願いいたします。また、今年度会費を納入していない方は、コンペ当日までに振込いただくか、コンペ会場でのお支払も可能ですのでよろしくお願いいたします。振込先は以下の通りとなります。よろしくお願いいたします。≪振込先≫ゆうちょ銀行 、店名 八四八 、店番848 、普通預金口座番号 2388556 、口座名義 アオモリフリークライミングキョウカイ

GoGoClimb³第1戦

HPがリニューアルいたしました!以後は、こちらで情報発信していきますのでよろしくお願い致します。さて、GoGoClimbがGoGoClimb³に今年度より変更となりました。個人参加型のコンペから、3人1チームでのコンペとなり、皆様、チーム決めに四苦八苦されている様子です、大変申し訳ございません。今のところ(8月30日現在)、11チームの参加見込みとなっておりますが、当日までは若干増減があるかともいます。明らかにクラスが逸脱していそうな方も見受けられましたので、当日受付時にクラス変更等お願いすることがあるかと思います。ご了承ください。さて、今回のコンペの気になるセッターは…山形のFLAT Bouldering スタッフの「たーち」です!FLAT Boulderingで培ったセットスキルを駆使して、きっと皆さんの期待以上の課題をセットしてくれることでしょう。楽しみですね( *´艸`)コンペの参加費ですが、一般は、協会員1,500円・非協会員2,500円中学生以下 一律700円となっております。昨年度までの協会員の方には、今年度の案内が遅れて大変申し訳ございませんが、「協会費入金予定」として、協会員価格で参加できますことをお知らせしておきます。当日も協会日納入可能となっておりますので、受付にお申し付けください。現在の申し込み状況では、11チームが参加予定となっています。そこの指をくわえてみているあなたっ!県内各ジムにて参加申し込みができるほか、こちらへ書き込みする、もしくは当日飛込でなんかでも参加可能としますので、どしどし申し込んじゃってください!※3人1チームのチーム戦はRED BULL ASURAのパクリではございません。むしろあちらがパクったんではないかと思っています。